2006年、寅「さくらぁ。」 Feed

2008年10月28日 (火)

な、なんやねん?

ロビーのオカンって。

ほんまに南大阪的発想やな。(-"-;

2006年12月14日 (木)

ぶろぐのなんばーわん・・・。

79vhwl7o ある調査によると、昨年の12月から過去1年間で、
日本じゅうのブログに書かれたナンバーワンのプロ野球チームは
わが「阪神タイガース」でした。

ところで、ナンバーワンのJリーグチームは
なんと、わが「セレッソ大阪」でした。

ともに話題性はてんこもりやもんね・・・。

※他のチームのファンの投稿分も含んでいます。

☆「Ceraza関どコ」に参加しましょうっ!☆

2006年12月 5日 (火)

六甲重荷。(><;)

Ih8c3krh 「本日の当日券売場はありません」

怖すぎ・・・。

巻き込まれた後続車で亡くなられたかたの
ご冥福をお祈りいたします。

2006年12月 2日 (土)

散るのも桜。12/2、悲雨。

3givjud4 2006 Jリーグ ディビジョン1 第34節
Cerezo 1 - 3 Frontale
[桜] 古橋達弥(44分)
[川] 飛弾暁(9分)、ジュニーニョ(42分)、
黒津勝(84分)

雨天の悪条件に、カチコチのプレーで
得点のチャンスはいくらでもあった前半も、
失点から焦りもはいってますます悪循環。
あってほしくなかったけど、ある意味予感どおりの敗戦。
J2自動転落。

負傷してまたピッチに戻ってきたアキの倒れこむ姿に
ありし日の久高が見えたよ。
選手は何かを感じてくれたか?
感じて、感じすぎて余計あかんかったんかな・・・。

どのみちモリシ、アキ不在のチームで走っていかなあかん、
そういうところまで来てる。
きょうのチームが桜軍のいまの真の実力かも。

“真の実力”のチームで、出直そうや。
少しJ2が長くなっても、補強や運や勢いだけで勝つのやなく、
ホントに底力つけなおして、
あの草の匂いがした頃の、タフな桜軍に回帰してほしい。
僕はそのほうがいい。

☆「Ceraza関どコ」に参加しましょうっ!☆

2006年11月29日 (水)

やんくす、だっぺ。

NEWERA オーセンティックCAP ヤンキース ゲームヤンキースかぁ
野球やってるもんにしたら、至福の光栄やろなぁ。

個人的には好かんねんなぁ、Yanksは。
タテジマっていうたって、ウチはピンストライプとは違うし、
Yanksのチーム思想は讀賣そのまんまやからな。
松井がいてるからって、
いま日本人みんなYanksファンみたいなマスコミの扱いも嫌いやし。

そうは言うても、井川は気になるよって、
あんじょうきばってや。

2006年11月13日 (月)

「敗軍のサポ、兵を語らず、将も語らず」で、いこか。

冷静になってながめると、あーまったく。
今季は桜軍のこととなると、文句ばっかし書いてますわ。

しょーもない批判やめて、
ヨコモコさんの話でも読んで、こころ入れ替えよっと。

降格回避をかけて、「12番」も闘わんとね。

☆ってことで、「Ceraza関どコ」に参加して、最後まで闘いましょうっ!☆

2006年11月11日 (土)

もう買うたらあかん、虎もん。

☆おもしろ雑貨☆【阪神グッズ・阪神応援グッズ】
阪神タイガースあちこちでイルミネーションの点灯がはじまって
いよいよXmas商戦ですが、
でもこれからはじまる正月までの
タイガースグッズの放出セールは気ぃつけなはれや。

なにせ、来季はユニフォームがかわる
ってことは、応援ユニも、帽子も、トラッキーのぬいぐるみも、
空前絶後、ほとんどすべてのタイガースグッズがモデルチェンジする。

今買うたもんはいきなり「復刻モデル」ですから。(--)

☆「関どコ猛虎会」バナー配布中っ!☆

2006年11月10日 (金)

いがわけー。

タイガースグッズ【井川 慶選手】
【似顔絵グッズ】【イラストボード】だっぺちゃんのポスティング移籍手続きが承認されよった。

たぶんアメリカ行かすやろなぁと思うてたし、
行かさんと置いといたら、来季はモチベーション下がって
まともに放ってくれへんような気がするし。

でもなぁ、まだどこ行くかしらんけど、
僕は井川の移籍先までいっしょに応援するほど
器用なことはでけへんけど、しっかり頑張りや。

こう言うてなんやけど、藪はどないしとんねん。
As解雇されて、ロッキーズもアカンかって、
どこいってもうたんや。
ホームページの更新もほったらかしで、所在がわからん。
藪は藪で再起してほしいけど、井川はこうはならんといてや。

新人やった松坂と高知の春野で投げ合って、
みっともない負けかたしてたあの頃とは井川も違うやろけど、
正直に松坂と井川の、投手としての価値の差は
お互いが成長したいまも、あんまし変わってないと思うで。
諸手でMLBに歓迎されるアイツとは、だいぶ差があって、
それが、なんか藪のイメージとかぶって、心配や。

ツラの皮厚いところなおして、むこうのチームメートと
仲ようせなあかんで。

☆「関どコ猛虎会」バナー配布中っ!☆

2006年11月 5日 (日)

大阪のサポの誇り。11/4。

Ie9z2uit 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
SANFRECCE 3 - 0 Cerezo
[広] 駒野友一(62分)、佐藤寿人(63分)、
青山敏弘(87分)
[桜] ―

何やねん?捨てゲームか?

昔、アビスパがナビスコに控えばっかしをスターターにして
川淵さんが怒らはったことがあったけど、
天皇杯やからリーグからはお咎めなしか。

大真面目なベスト布陣みたいなこと、
ケータイの試合前監督コメント書いてたけど、
それやったら後半連続失点してから、大慌てのモリシ、アキ投入。
ブルーノはどういう意味やいな。

そりゃね、ビジネス優先で考えたら、
J2に落ちたら観戦チケットは1500円均一になるとか、
遠征距離が伸びて交通費やら宿泊費やら
どやこやマイナス要素は多いやろ。

でもね、桜軍は過去3度、元日に国立のピッチに立っとるねん。
準優勝3回。それだけはJのチームとしては最高ですわ。

そのことをチームとしてはどない感じてるんか知りませんけど、
僕らサポのひとつの大きな誇りやねん!
モリシに、アキに、戻ってきたヨシトに、
代々木の芝濡らしてきた涙、拭かさしてやりたいねん。
久高の残した思い、かなえさせてやりたいねん。

せやから天皇杯は、真っ向勝負して力負けするんはしゃあないけど、
テストマッチや捨てゲームにされんのは、許せんのやっ。

甲府からきたような塚田にはわからんのかい、
この気持ちは、情念は。

本気で勝ちにいったほうが、リーグ戦に弾みついたはずやのに。

☆「Ceraza関どコ」に参加しましょうっ!☆

2006年10月17日 (火)

終焉、神宮の杜。10/16。

R3sj7im6 2006 プロ野球・セントラルリーグ公式戦
T 200001000-3
S 000000000-0

うるさいなー!「タイガース検定」でしょお?
考えときます。

僕、86〜96年頃のタイガース、
ほっとんど知りませんから。
ほら、新亀とかグレンとか、あの時分の話全然書いてへんでしょ?

「タイガース70年史」のアンケートでも、
ファンの記憶に残る試合の上位が85年以降に偏ったように
受験者の主たる世代がタテジマの江夏・田淵を知らない、
僕より下になりそうですし、当然問題作るのもこの世代でしょ。
実際、携帯の公式サイトのクイズもそうやし、
試験問題もこの世代に合わせたもんになるのは仕方ないから
そんな、86年〜96年の知識が無いもんが受けたら、話にならんでしょ?

14日とほぼおんなじウエスタンリーグの贅沢版スタメンでしたが、
やっぱし完封勝利するところが、岩田とは違う、
井川ってとこですね。
初回の2点の援護を得てのマウンドってとこまでおんなじで
わかりやすい。お手本ですね。

ま、そのお手本が来年は日本に居るんか、わかりませんけど。

とうとう済んじゃいましたね、今シーズンも。
来季は横浜に「谷繁の師匠、優勝準備人」の大矢さんが監督しに戻ってくるし
手ごわくなりそうで、これはこれで楽しみです。

関どコ猛虎会、その他虎系bloggerの皆様もおつかれさまでした。

☆「関どコ猛虎会」バナー配布中っ!☆

フォトアルバム

早希ちゃん、がんばれっ。

  • ロケみつ 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅

関どコ猛虎会。

Cereza関どコ。

ピラティスをはじめよう

認められたい。

twitteます。

Powered by Six Apart
Member since 07/2008